2710月

知ってる?脱毛サロンと脱毛クリニックの違い

脱毛サロンってどんなところ?

脱毛サロンでは、フラッシュ(光)を使って脱毛をします。残念ながらこの光の強さに制限があるため、脱毛サロンで永久脱毛はできません。それでも、技術の進歩により定期的に通い続ければ、永久脱毛に近い効果は期待できるようです。光が弱いため、脱毛の際に痛みを感じにくいというメリットもあります。しかしながらその分、効果を実感するまでには脱毛クリニックより長い時間がかかることが多いです。費用としては、1回あたり全身で2~3万円、ワキで2800円、VIOで1万円ほどです。クリニックより安い場合が多いです。

脱毛クリニックってどんなところ?

脱毛クリニックでは、レーザーを使って脱毛をします。このレーザーは強度がフラッシュよりも強く、法律で医師免許を持っている人しか扱えないと定められています。そのため、脱毛クリニックでは医師免許を持つお医者さんが施術を行ってくれます。レーザーはムダ毛のもととなる毛根細胞から破壊するので、永久脱毛の効果が認められています。痛みは感じやすいようですが、その分短期間で効果を感じることができます。費用としては、1回あたり全身で6~7万円、ワキで2500円、VIOで12000円ほどです。サロンより高めですが、通う回数が少なくて済むので総額でみるとサロンよりお得な場合もあります。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いをわかっていただけましたか?脱毛方式から通う回数、かかる費用までこれらには大きな違いがあります。自分に合う方法で、ムダ毛とおさらばしましょう!

肌にやさしい脱毛を提供しているお店なら、顔から足の先までの全身の脱毛や、希望する部分を脱毛できます